2008年6月29日日曜日

shake出直し再起動2 「HDからSDへのコンバート」

以前、ReSizeノードを使用してFCP上でのリサイズと比較しましたが、もっと適切とされる方法がありました。
知ったのは、英語版のアップルプロトーニングブックのShake4のp284-288です。そのまままさしくHDからDへのコンバートが解説されてました。そこで取り上げられた適切な手段とは、素材を取り込んだFileInノード内で、Timing>reTiming>Convert parameterを使用するものでした。UserManualの対応箇所はVol.1のp120 Remastering Mediaからp124までです。
以前のReSizeでの検証では、縮小におけるディティールの維持機能の上で、ノイズまで維持どころか目だってしまう点を気にしましたが、上記のparameterにはAntiAliasとDetailsの項目もあるので、自由度ありそうです。今度のコンバートはこれでやってみます。

0 件のコメント: