2008年10月25日土曜日

Photoshopが正常作動しなくなった

Photoshopが正常作動しなくなった。Photoshopで画像を開けようとするとソフトは起動するのだが、その後表示される色空間の選択肢を選び次に行こうとすると、しばし沈黙の後、落ちてしまう。先ほど、元のPRODUCTION PREMIUMのディスクからPhotoshopだけ再インストールしてみたが、それでも直らない。
おかしくなったのは、昔マックで作ったPSDファイルをBRIDGEを介して開こうとしてからだと思う。次はBRIDGEと組みで再インストールしてみようかな。

追記)
「BRIDGEと組みで…」と書いたけど、そういう選択肢はないようだったので、思い切ってPRODUCTION PREMIUMを一度丸ごとアンインストールして、それからインストールしなおしてみた。
しかし……
やはりPhotoshopだけ落ちる。。。
あとはOSから入れなおすのか????
大事になるので、やりたくないのだが。。。どうしたものか。。。

2008年10月20日月曜日

退院後初の映画館

映画館のイスの角度は、僕の背骨&チタンにはどうにも快適さに欠け疲れるので、退院後はずっと映画館から遠ざかっていた。しかし退院して半年が過ぎ、昨日、ついに映画館で映画を観た。観たのは『イントゥ・ザ・ ワイルド』。椅子の角度はやはり快適ではなかったが、上着を椅子との隙間に挟んで対処。長めの上映時間だが気にならないどころか、のめりこむ。今回もショーン・ペンに心つかまれたのだ。饒舌とは言いがたいものの、故にむしろ剥き出しの純粋さが、恐れを知らずに鼓動を打っている。良かった、退院後初にして重心が肉と心に宿りそうな作品を劇場鑑賞できて。