2008年6月24日火曜日

プラモ完成

昨夜、やっと完成しましたF-22。ここまで、まともにプラモデルを最後まで作ったのは初めてだと思う。継ぎ目消しに、塗装に、デカール貼りと、基本を全部こなしました。それに汚し塗装とスミ入れもしました。汚しは少々やりすぎた感もありますが、アラを隠すためにも必要でした(苦笑)。
子供の頃は、接着剤がはみ出るなんて当たり前だし、塗装しても適当、デカール貼りも失敗して全部貼らずに完成にしてきました。また、20代以降も何度かチャレンジしてるんですが、その頃は理想が実力より高くなってしまい毎回途中で挫折してきました。
今回、作り始めたのが昨年9月下旬の事。その後、早々に仕事が忙しくなってきてしまい、例のごとく途中放置が続きだし、年末の掃除では片付けてしまおうかとも思ったのですが、それはかろうじて回避。でも、再開するきっかけなど見当たらずに時間が過ぎていき、このままむしろ片付けるきっかけを待つのかという状態でした。今年4月の退院のときまでは(笑)
というわけで、退院後ののんびり社会復帰の中で制作を再開。これはまたとない再開のきっかけでしたね。毎日、慌てずちょっとずつ進めて、昨日6/23の夜についに完成!写真は今朝、撮影したものです。
細かいミスはいくつもあるのですが、まずは大満足。すっかり気を良くして、「次は何を作ろうか?」などと考える始末。「V-22 オスプレイなんてどうだろう?」それはヘリコプターとプロペラ飛行機の間で変形する非常にユニークな航空機。「でも、プラモで出てるんだろうか?」と早速検索開始。「オスプレイ」と入れたつもりが、ひらがなで「おすぷれい」と入力してしまう。「変換すればカタカナになるだろう」と、そのままスペースバーで変換。。。。。。
「押すプレイ」
なんだコレ(笑)でも相当楽しそうだ。

0 件のコメント: