2008年4月26日土曜日

と、ここで今

と、ここで今の様子。
朝起きると、体がぎこちない感じもするが、外をウォーキングするとぎこちなさもなくなってくる。
日中は、2-3時間起き上がっていると、腰痛を感じる。たぶん、チタンを付けた下の軟骨あたり。で、横になるとしばらくして、そのあたりがポキっとなる。指をポキっとならす感じ。すると少し楽になる。昨日は、調子に乗ってさらに伸びをしてみたら、ポキじゃなくてボリっと異物感を感じたので、あまりまだ大きな動きは止めた方が良さそうだ。
そんな繰り返しで起きているが、夕方になると腰痛のほかに背中に異物感も感じてくる。おとといくらいまでは、それでも各種作業にそれなりに集中できたのであるが、昨夜は疲れがたまったのか、異物感で集中力が続かず、腰痛も強くなってくるので早々に寝てしまった。
手術して1ヶ月をすぎたが、まだまだ安定しないのか、これが安定点なのか、とりあえずコルセットを外すOKがでるまでは(たぶんあと2ヶ月くらい)のんびり経過をみるしかないかな。

0 件のコメント: