2007年11月4日日曜日

3dsMAXレンダリング2

例のうちのDellマシンに起因するのかもしれないが、今回のレンダリングで出た不具合(?)。

3dsMAXのデフォルトのレンダラーであるスキャンラインレンダリングにおいて、64bitのMAXでレンダリングすると、画面上にポツポツとグレーの粒のようなノイズがいくつかランダムな位置に発生する。小さいので縮小表示していると気づかないが、等倍以上にしてコマでみていくと分かる。しかし、32BitのMAXでレンダリングすると大丈夫なようだ。ちなみにmental rayレンダリングにおいては、今のところ同様の現象は32bitでも64bitでも発生していないようだ。
32bitでやり直して問題なく進行。

mental rayレンダリングにおいて、64bitMAXで問題なくレンダリングされていたものを、32bitMAXでレンダリングしたら、オブジェクトが複数のプロジェクトにおいて途中何度か落ちた。テクスチャで負担をかけていないつもりだったが、少し大きかったのかな?
64bitで再開して問題なく進行。

0 件のコメント: