2007年9月5日水曜日

PCトラブルの続き

最近導入したハイスペックPCについて納得いかない点があって、某大手PC会社サポートに電話。パーツ会社の問題にして済まそうとするサポート氏との攻防50分もの長電話の末、なんとか対応姿勢を引き出したのは先月下旬の事。その翌週には早々に、技術者派遣を決定してくれ、翌日には交換部品到着、翌々日には実際、技術者も来てくれた。実際、動く事になればやっぱり対応早いね、これでひと安心のはず(だったのだが)。
原因と思われるグラボを交換、しかし、症状変らず。続いて、マザーボードごと交換、しかし、それでも症状変らず。技術者的にもお手上げらしく、技術者氏はとりあえず撤収。
結局、元の電話サポートの方が再び登場、さらなる調査を約束してくれたが、調べるのに時間がかかりますので一週間ほどお持ちくださいとのこと。結局、またすっきりしない状態に逆戻り。
そして、一週間たった今日、当のサポートの方から電話あり。まだ検証中との事…。とりあえずさらに一週間待つことにしたけど……さてはて

0 件のコメント: